ネギトロが好きです

<ラファエル前派の軌跡展> 2019/11/30

 人生初の美術展。

 

美術館って敷居が高い気がするし、若者は行きにくいイメージが私の中で勝手にあって、なかなか行けずにいたんだけれどそれがいい意味で覆された。

 

絵画に詳しい方もいらっしゃるのだろうけれど、ただ絵を感じたい方や、勉強をしに来ていらっしゃる方、お子様を連れて「素敵だね。」なんて素敵な子育てをされている方。色々な方がいらっしゃって、ああ、絵画ってもっと人々の生活の中に身近にあっていいんじゃないかな、と。

 

これからAIが発達しルーティンワークへの人時が削減されていくにつれ芸術への見方が変わってくるといわれているこの時代。

まだ「芸術」を知らない方に芸術に対しての壁を取り払ってもらい、難しく考える必要がないことや、どれだけ身近なものなのか、そもそもどうゆうものなのか、どんな魅力があるのか。などたくさん知ってもらい、一人でも多くの人に「芸術に対する考え方の改革」が起ってほしい。

 

そして私はそれを起こす側の人間になりたいなと改めて思った。

f:id:wh52zon:20191228215104j:image
f:id:wh52zon:20191228215101j:image
f:id:wh52zon:20191228215058j:image